aloe(A long stay original esprit)

オリジナルの個人旅行で、海外旅行を楽しんでいます。将来はロングステイの企画、運営のコンサルタントを目指しています。

ベンツ博物館

2008-09-02 22:25:00 | ヨーロッパ車窓の旅
滞在地のフランクフルトから、ドイツ新幹線ICEで2時間余りのシュトットガルトに向かいました。シュトットガルトは、メルセデス・ベンツやポルシェ、ダイムラー・クライスラーなど世界を代表する自動車メーカーを排出した街です。

中央駅で乗り換え、国鉄で2駅目くらいにあるベンツ博物館を見学しました。館内は近代的でモダンで、車に特別興味がある訳ではない私でさえ、十分に楽しめました。ドイツの観光コースの街道沿いとは一味違ったドイツらしさを発見できます。

建物を出ると、タクシー乗り場にはベンツが並び、もちろん乗車し、シュトットガルト駅までの20分ほどのドライブを楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。