aloe(A long stay original esprit)

オリジナルの個人旅行で、海外旅行を楽しんでいます。将来はロングステイの企画、運営のコンサルタントを目指しています。

紅葉の東福寺へ!

2020-11-29 17:02:57 | 国内旅行


旅の最終日は、ホテルをチェックアウトしてから午後4時発の新幹線までの時間、コインロッカーに荷物を預け、人気が少ないことを期待して、鞍馬を目指しました。鞍馬駅がある叡山電車に乗るため、乗り換えの京阪電鉄東福寺駅に向かったのですが、どうしても東福寺の紅葉が見たくなり、下車しました。

東福寺の紅葉の美しさは秀逸で、通天橋を挟んだ紅葉は、絶景でした。さすがに観光客は多かったのですが、込み合うこともなく、のんびり鑑賞することが出来ました。その後は予定通り、観光客も殆どいない鞍馬山駅に向かい、紅葉の車窓の旅を楽しみ、ゆとりを持って京都駅に戻りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。