aloe(A long stay original esprit)

オリジナルの個人旅行で、海外旅行を楽しんでいます。将来はロングステイの企画、運営のコンサルタントを目指しています。

紅葉の京都へ

2020-11-29 15:34:43 | 海外旅行


11月の3連休直前の17日~19日、紅葉満開の京都に旅行しました。「GOー TOトラベル]と観光シーズン真っ最中、コロナ感染者も増大中のさなかですが、毎年訪れている京都なので、安全で快適な旅を目標に計画を立てました。旅行中の3日間は快晴で、気温は晩秋とは思えないような連日25度、驚くような幸運続きの旅になりました。

旅の初日は、京都駅11:00着、地下鉄の市役所前で下り、滞在先のホテルオークラに荷物を預け、タクシーで八瀬比叡山口に向かいました。人気の瑠璃光院は門前から紅葉を眺めるだけにして、比叡山ケーブル・ロープウエイに乗り込み、混雑することもなく座席に腰を下ろし、大きな窓から真っ赤に色ずく紅葉を楽しみました。

帰りは叡山電車に乗り、終点の出町柳駅でおり、三条駅近くのホテルまで、鴨川沿いの長い岸辺と遊歩道を散策しました、街路樹の桜の紅葉も盛りで、川の水も静かに流れ、観光客はもちろんの事、ほとんど人に出会うこともなく観光シーズンとは思えないほどでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。