aloe(A long stay original esprit)

オリジナルの個人旅行で、海外旅行を楽しんでいます。将来はロングステイの企画、運営のコンサルタントを目指しています。

たわわに実ったプルーン

2009-08-07 21:46:53 | ガーデニング
数年前に、「1本でも実が付く、春に花が美しい、育て方が楽」というカードが付いたプラムの木を、ガーデニングショップで見つけ、購入して庭の片隅に植えました。それから数年、1つ2つの花は咲きましたが、あまり目立つこともなく果実の存在はすっかり忘れていました。

ある日、丈だけは大きく伸びたプラムの木を見上げると、プルーンの実がたわわに実っていることに気がつきました。色は紫色でとても愛くるしい形です。雨の日が多かったからかもしれません。

春先にいつになく花が満開だったことは覚えていたのですが、木になる果実の姿を見れるとは思いもしませんでした。プルーンは洋食器の絵柄に使われることが多いのですが、色、姿すべてが魅力的で、まさに天の恵みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。