aloe(A long stay original esprit)

オリジナルの個人旅行で、海外旅行を楽しんでいます。将来はロングステイの企画、運営のコンサルタントを目指しています。

ちょっぴり焦ったパリ発

2008-08-29 22:09:50 | ヨーロッパ車窓の旅
成田を発ち、アムステルダム乗り継ぎでフランスのシャルルドゴール空港に到着し、時差も感じず、国鉄に乗り換え当日宿泊先のパリのホテルに到着し、今年の車窓の旅も順調にスタートしました。

早起きして、9:00~11:00までの2時間は現地Paris Visionの観光バスでパリ市内観光を楽しみ、12:55発の高速列車タリス(THALYS)でブリュッセルに向かう予定です。出発駅で、乗車券(ユーレールパス)のバリデーションを済ませ、スーツケースを荷物置き場に預け、準備万端身軽な気持ちで市内観光に出かけました。

市内観光後、出発までのわずかな時間を快晴のシャンゼリーゼ散策を楽しみ、余裕を持ってタリスの出発駅に向かったのですが、駅に着いた時は発車15分前。あわてて荷物を取りに行ったら鍵が壊れていて開きません。係員を呼び、何とか荷物を取り出せたのは、5分前。真っ青です。予想外でした。

列車の旅なので、スーツケースは小さいものの、抱えてぎりぎりセーフで列車に飛び乗り、次の目的地に向かいました。