福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井商業おめでとう!・・・高校野球総括

2011年07月30日 | 高校野球 中学野球
圧倒的な試合展開で福井商業が優勝した。

卒団生でベンチ入りメンバーは居ないが福井県代表として頑張って欲しい。

今大会は福井商業、敦賀気比、工大福井の3チームが前評判予想が高かったが、その通りだった。

そんな中、3チームを見せてもらったが、福井商業の選手達の真面目さ、風貌の良さは別物だった。

眉毛の剃り、もみ上げの伸ばし等、福井商業には1人も見当たらなかった気がする。

時代の流れかも知れないが、高校野球には高校サッカーと違う、礼儀作法があると思う。

考えが古いかも知れないが、やはり眉毛を剃ったりもみ上げを伸ばしたりするのは、如何なものかと思うところはある。

元楽天の野村監督はこう言った・・・「ピアスをしたり、金髪にしたり、髪の毛を伸ばしたり、精神が乱れている証拠だ」と。

昨今、少子化によりどこの高校も生徒集めで大変な事は良く判るが、野球を通じて学ばなければいけないことも往々にある筈。

何でもかんでも流行では済まされない気がする。


さて、本日深夜から総勢60名を越える、保護者と選手が和歌山大会に向った。

レギュラー大会とスーパージュニア大会のダブルエントリーだから保護者も燃えているだろう。

レギュラー組は2人のお休みがあるから大変だと思うが、頑張って欲しい。



最新の画像もっと見る