福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

ピカピカの一年生

2024年04月10日 | 高校野球 中学野球
孫が目出度く小学生になった。

入学式の真新しい制服とランドセルをしょって初登校。

集団登校の現場まで送った。

送る道中に孫が耳元で

「〇〇ちゃんは爺のおかげで生きてれるの」なんて嬉しい事を言うじゃないか。

思わず、その日の夜は孫が大好きな肉・・・それも目の玉が飛び出る値段

のステーキを買ってやった。

家族で飯時に

鬼嫁や鬼娘1号に

「今日〇〇ちゃん俺になんて言ったと思う?」

「爺のお陰で生きてれる」やってよ

と言うと、孫

「違う違う・・・爺のおかげじゃなくておかね!

ガクとすると同時に大笑いした。

結局お金なんだな・・・



さてあほな事を書いてないで、明日は高校野球春季大会の組み合わせとか

春季大会は夏のシード権を獲得する大事な大会だ。

上位4チームがシード権。

優勝と4位が同じゾーン 準優勝と3位が同じゾーンとなる。

爺の予想は今夏は福井商業か!

しかし若狭の砥谷君が1~2回戦辺りで当たると判らなくもなる。

敦賀気比も同様だ。

OB竹下はかなり研究はされてくるが、あのチェンジアップは

そう簡単には打てない・・・後5kmほどストレートに伸びが出だすと

あのチェンジアップにどのチームも苦労するだろうな。

夏大まで残すは3ヶ月を切っている。

OB竹下がオールスター福井初4度目の甲子園出場なるか!

面白い大会になるな。

最新の画像もっと見る