福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

高校JAPAN VS 大学JAPAN

2015年08月27日 | 高校野球 中学野球

高校JAPAN VS 大学JAPANを昨晩見たが・・・

改めて、清宮選手の凄さを感じた・・・

正直、この夏の大会、あっちでもこっちでも、清宮、清宮・・・とうるさくて清宮君をヒール役に見ていたが・・・

 

素晴しい選手だとつくづく感じた。

 

・・・が面白くない!

 

なんで、この場面に選抜覇者投手、平沼君が選ばれていないのか!

あ~面白くない!

色々と大人の世界の事だから、口出し無用だが、

 

不思議な事が、ほんまに一杯ある。

 

清宮君も素晴しい選手だが、まだ1年生・・・まだ先でいいやろーと思ってしまうのは私目だけかな~

 

平沼君は、中学時代、U15(AA)のヤングリーグ選抜メンバーとして、合格して、最終トライアウトを受ける予定だったが、

メキシコの治安悪化で大会が中止になり、U15に選ばれる事は無かった・・・

そして、今回、U18として、選抜覇者投手としても選ばれなかった。

 

悔しいだろうが、これも神が与えてくれた試練かも・・・

こういう、試練を糧に這い上がるのが平沼君だ。

 

山本皓大君も、まだ言えないが素晴しい大学に進学予定が決まっているが、今後のこの2人の活躍に大期待だ。

 

そんな中、青葉学院で敦賀気比出身の吉田君が貫禄のホームランを2発甲子園に沈めた・・・

凄いな~たいしたもんだわ・・・

 


最新の画像もっと見る