福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

うつ海in敦賀

2015年08月26日 | 高校野球 中学野球

敦賀のネ申を慰労しようと・・・

月曜日の夜、福井の呑んだくれ部隊が敦賀へ集結した・・・

 

同じようにネ申を慰労しようと大阪からも別部隊がきており、居酒屋「うつ海」内海哲也プロデュースの店で慰労会が始まった・・・

この模様を聞きつけた、福井から更なる部隊が訪れ、楽しい時間が過ごせたが・・・

 

珍事件が起きた!

ネ申のチーム、メンバーのひとりが、どうやら私目の娘に気があるようなのだが、

 

その日、娘の目の前に、まさかネ申がいる事を知らない、メンバーは、娘にTELを入れた瞬間だ!

いきなり電話口に出てきたのは、ネ申だ!

ネ申「俺の許可なく○○に電話すな!」

メンバー「だって可愛いんですもん」

ネ申「お前の顔では無理やろ」

メンバー「なら監督なんとかしてくださいよ」

こんな会話があったようだが、まさかネ申が電話口に出てくるなんて予想もしてなかったメンバーの、その時の顔が見てみたいものだ・・・

 

ほんまに笑わせてもらったが・・・

高校生やな・・・純粋なんやなとつくづく感じさせられた。

 

そんな慰労会途中・・・私目は、うつ海の店の隣に川が流れていて、そこに大きなカニがいる事を思い出した。

以前は、そのカニを捕まえようとして、川にはまった事がある・・・

 

呑んだくれ集団は、一路川へ・・・そして何匹もの川カニの捕獲に成功した。

ある呑んだくれは、ネ申のサンダルと知らず、そのサンダルで川に入っていた。

 

そして、更にカニを捕まえようとしていると、先に捕まえたカニは、見事、唐揚げにされていたが美味かったぞ。

そのままだと皆唐揚げにされそうなので、私目は、クーラーボックスに入れ、自宅に持ち帰ったが、昨日カニが脱走して大変な事になった。

 

洗濯機の裏から出てきたカニは埃だらけだった・・・

 

このカニ20cm近くの大物ですよ。

 

皆さんも捕獲して食べてみてください。

モズクガニ(上海カニ)だそうです。


最新の画像もっと見る