福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

明日はオールスター福井体験入部・・・野球な一日

2021年10月23日 | 高校野球 中学野球

昨晩は、鬼嫁&鬼娘2号は神奈川県まで彼氏の大学最後の試合を見に新幹線に

独身生活を送り、会社に出社。

即、9:00試合開始の日体大VS東海大の試合模様を日体大ツイッターで拝見。

先発メンバーに彼氏の名前は無い・・・

その頃、オールスター福井も中日本秋季大会2回戦が始まっている。

此方も現地報告が届くが、又もや1点先取されている・・・

しかし、諦めない部員たちは、逆転に成功・・・先発竹下から1年生松浦に交代。

松浦も見事に相手打線を抑え、6-1で勝利。

  1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
オールスター福井ヤング 0 0 3 0 2 0 1 6
愛知中央ヤング 0 1 0 0 0 0 0 1
先発 竹下(5回)→松浦(2回) 捕手 土角

二塁打 竹下

3回戦準々決勝に駒を進めた・・・が!

中学生硬式野球は投球回数制限が有り、1日で10イニングを投げる事は出来ない。

1日で2試合有る、ヤングリーグやボーイズリーグは投手の駒数が少ないとそう簡単には上まで勝ちあがれない。

それが2日続くとなると、更に悲惨な状態だ。

現在、準々決勝が行われており、中日ドラゴンズカップ(中日本ボーイズリーグ・リトルシニア・ヤングリーグ優勝チームトーナメント戦)

優勝のバンデッツヤングと戦っているが

先発を聞いた時、

「御簗監督やるな~」と感じた。

ここで前田兄を先発か~

しかし!前田兄は3点を奪われ、4回に突入した。

厳しい展開だ。

 

さて、そんな彼氏の試合は、9回まで彼氏の名前が出る事は無かった。

試合が終わり、鬼嫁からは「涙目」マークのスタンプが送られてきた。

勝負事だから仕方ないが、僕が監督なら最後にバッターボックスに立たせてやるがな~

残念だ。

 

そして北信越高校野球準決勝

敦賀気比VS小松大谷は

現在、5回が終わり、8-2と敦賀気比がリードしている。

県大会の時とは全く成長しているのは、流石は東哲平采配と指導だな。

 

おっと現地リポートが届いた・・・オールスター福井が2点を返し

2-3になっている。

「頑張れ~頑張れ~」

この続きは又後で更新するか、明日書きます。

 

明日は18:30頃フェニックススタジアムに是非とも体験入部に参加下さい。

オールスター福井流の野球を学び、強豪高校に進学して甲子園を目指す!

と言う夢を持った部員をお待ちしています!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。