福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

野球三昧の1日・・・

2013年05月04日 | 高校野球 中学野球

昨日は、朝6時に起き、一路勝山へ・・・今日は1年生の練習試合があるが、関西J大会出場がある為、

応援に行った・・・寒いやら暑いやらの訳の判らない天候の中、1年生の試合を初めて観戦させてもらった。

結果は、2-3 7-8サヨナラ負けと2敗だった。

それなりに打つが、先ず投手陣の安定感が全く無い・・・守備面が不安だらけだ!

そして、未だ学童野球抜けしていない!

もう中学生・・・態度や気持ちを変えて行かなければ、昨年成し遂げた東関西・中日本1年生大会の優勝には追いつけないぞ!

 

さて、そんな昨年の覇者である2年生は、超強烈な出場チームが参加する関西ジュニア大会に挑んだ。

参加40チーム・・・兵庫の強豪勢に加え、名のあるチームばかり。

1回戦は兵庫西支部の姫路ベースボールクラブ 10-4で勝利!

2回戦は、兵庫東支部の兵庫タイガース 3-3で延長タイブレーク・・・先攻の兵庫タイガースが3点先取で、厳しい展開!

その裏、上中尾の安打で1点、そして五十嵐の3塁打でランナー全てを返し、逆転サヨナラを納めた。

ベスト16進出・・・そして今からベスト8を賭け、和歌山の名門和歌山打田タイガースと戦う!

頑張れ・・・

 

勝山で試合を終え、顔は日焼けでまっかっか・・・その足で、福井MEの応援に向った。

オールスター福井特別コーチでME練習終了後には必ず練習参加・指導をしてくれる酒井監督に勝利を・・・と思い

息子の学童チームや、オールスター福井残りのメンバーを引き連れて・・・

結果は、1-2で敗退・・・投手陣は奮起するも後1本が繋がらず負けた。

イベントでは、スピードガンコンテストで家の息子が、参加権ボールを手に入れたが、北村に変わりに行かせた。

大人で100Kmで合格だが108km出していた・・・

後で北村に130kmくらい出んのか?と聞くと「大人気ないでしょう」という顔で居た。

 

因みに試合前のサインボール投げで、家の坊主は酒井監督のボールを見事キャッチして喜んでいたが、

家の坊主が構えるグローブに、きっちりと投げ込む酒井監督のコントロールには御見それ致しました。

 

今日は連敗脱出に向けて頑張って下さい。

 


最新の画像もっと見る