福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

【中日ドラゴンズ】ドラフト5位ベストナイン 酒井忠晴氏

2022年01月12日 | 高校野球 中学野球
朝起きると、又もやちら雪・・・心が本当に落ちますね。

しかし、雪が降ろうが槍が降ろうが仕事は仕事です。

出社して「さぁ頑張るぞ」と思っても営業職の身としては

お客様が来なければすること無し!

しかし!野球も同じする事が無い時に次の準備をしなくては・・・

ですから、冬の時期にどれだけトレーニングを積んで

春先の試合に向けて準備をするべきですね。

さて、元中日ドラゴンズの井端弘和氏がU12侍ジャパンの

監督に就任されましたね。

井端氏と言えば名手として名前を轟かせた方ですが

井端氏のインタビューでは

中日に入団した時に

酒井忠晴氏(オールスター福井技術顧問)の守備の凄さに

到底勝てないと言われていました。

酒井さんの守備の実力は現在51歳ながら

魔法?と言うようにグラブ捌きが上手く、キャッチボールを

見ただけで、首を傾げるくらいスローイングが速いんです。

オールスター福井の教え子にも

小林寛弥君 坂井高校(1年生~遊撃レギュラー)

山口信太君 坂井高校(1年生~セカンドレギュラー 3年で小林君が引退で遊撃手)

金子晏士君 坂井高校(1年生セカンドレギュラー~3年で山口君が引退で遊撃手)

と3代続けて坂井高校では活躍していました。

小林君に関しては、ある高校野球名門高校監督が

「間違いなく世代代表する名手です。」

と言われていました。

小林君は、小学5年生からオールスター福井に入団

正直、あそこまで上手くなる感じは全くしなかったのが本音でしたが

本当に成長しました。


さてさて、そんな中又面白い記事を発見しました。

正直、オールスター福井はこのような方が技術顧問で居てくれるのは

本当に嬉しいのですが、これだけの方をオールスターだけに留めて置くのは

福井県の野球の財産にはならないでしょう。

酒井さんが、この先福井に永住するのですから、福井県の野球の発展の為に

何か考えたいものですね。





最新の画像もっと見る