野球の発祥はアメリカ・・・そして日本で活躍するプロ野球選手も「メジャーリーグ」に憧れる人は多いと思う。
メジャーリーガーには、憧れの選手も多いだろうが、そんな気持ちでは勝てない・・・
そんな事を試合前に大谷選手は侍戦士に伝えた・・・
「今日は憧れを捨てよう」簡単だが素晴しい言葉だ。
そう中学野球でも高校野球でも強豪チームのユニホームを見た瞬間、ひるんでしまう選手が多い・・・
昔子供達にいつも伝えた・・・同じ中学生だ!身体がでかくてもひるまず気持ちは強く持て!と
気持ちで負けたら終り・・・僕も営業職だが商談では「絶対に決める!」と覚悟して望む。
4月に入れば、交流大会からジャイアンツカップ予選となる。
1回戦の相手は、福井県屈指のチーム「鯖江ボーイズ」だが、「勝!」と「克」を入れて強い気持ちで望んで欲しい。
さて、WBC野球で少々高校野球の話題が少なくなったが
北信越1位の北陸高校と 2位の敦賀気比
甲子園での戦いを見せてもらったが、圧倒的に敦賀気比が伸びていると感じた。
多分敦賀気比選手は、同じ福井県の北陸高校に負けた悔しさを糧にこの冬を耐えたのだろう。
守備力の安定度はマジで敦賀気比凄いと感じた。
両チームの監督さんとは面識もあるが、北陸高校は相当打力と守備力を上げないと夏は厳しい戦いになるだろう。
そして何よりも望むのは、オールスター福井卒団選手がひとりでも多くベンチ入りしてくれて戦う事だ。
夏の予選まで残り4ヶ月程度・・・悔いの無いように頑張って欲しい!