黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

打倒!なでしこジャパン

2011-08-17 17:00:43 | 女子サッカー
いよいよなでしこジャパンとの一戦を控えるなでしこリーグ選抜

今年はこれまでのなでしこオールスター戦と違い泊り込みで試合前練習ができている。
今までは予算の関係で当日現地集合解散だったんで、今年は恵まれている。
勤め人は有給休暇が減ってしまって大変だろうが、休業補償されるみたいなんで今回は自腹の分はだいぶ減ったと思われる。
なでしこリーグブースに来るスタッフや選手の分の移動費用はクラブ持ちなんだろうか?
それともいくらか胴元の日本サッカー協会から補助が出るんだろうか?往復の電車代あるいはガソリン代+高速料金くらいは。

8月は夏休みなんで大学生は補講や追試のない人は平日でも練習可能だと思う。
まあ、大学生は川村優理選手(新潟医療福祉大学)と木龍七瀬(東京女子体育大学)くらいなもんなんだけどね。
と言うか、対戦相手のなでしこジャパンも熊谷紗希が筑波大学を休学中だから、両チーム合わせて現役女子大生はこの2人だけか。

川村優理選手はなでしこジャパンの練習のお手伝いにも行かなければならないので、それはそれでこの暑い中大変。
本来なら大学4年生で就職活動もしなければならないはずなんだろうけど、しょうがないよな。この場合、断るわけにもいかないだろうし。
本人いわく「将来はパートのレジ打ち」って言ってくるくらいなんだけど、さてさて。
いっそ大学院にでも行っちゃえば良いのにな。ここまで来たら。

菅澤優衣香選手は高瀬愛実との直接対決のチャンスを貰ったのだから、ここで絶対に勝たないと。菅澤・高瀬、同タイプの選手はどちらか一方しか生き残れないのだから。
※この2人の兄ちゃんが新旧・アルビレックス新潟シンガポール→JAPANサッカーカレッジのエースFWなわけで、この一家はどこかで決着をつけないといけないよね。

まあ、今回の試合は日テレ・ベレーザ/メニーナの同窓会にお呼ばれした近所の子みたいなもんだけど、緑の血が流れていない選手も頑張って独自のサッカー観を披露してよ。


それにしてもあっちにはビッグジャージとかも用意したみたいでかなりのサポート力。手強いわ。


ガンバロー、なでしこリーグ連合
日本サッカーの意地を見せよう
なでしこジャパンになんか負けるな!!

最新の画像もっと見る