黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

JFAエリートプログラム 女子U-14トレーニングキャンプ

2010-07-20 17:41:55 | 女子サッカー
JFAエリートプログラム 女子U-14トレーニングキャンプメンバー

アルビレックス新潟レディースU-18 瀧澤莉央選手 JFAエリートプログラム 女子U-14トレーニングキャンプに選出



なかなかユース世代の女子選手育成という面では結果が出せなかったアルビレックス新潟であるが、U-14ながらトレーニングキャンプのメンバーに選出。

スタッフの面々がかなり女子サッカーぽい感じがして興味深い。全て女性というだけでなく。

堺ナショナルトレーニングセンターで行なわれるのだが、選手は関東を中心に東日本の選手が多いのが今回の選出選手の傾向かな。
この年代の選手の人選はどうやったんだろう?

全体的に小柄な選手が多いのがちょっと気になる。たくさん食べて大きくならないと外国と戦うには苦しくなる。

まあ、夏休みだし、全日本女子ユース(U-15)選手権前にこういう刺激を与えると結構響いてくるかもね。

最新の画像もっと見る