黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

JFA 和歌山キャンプメンバーって

2012-01-29 06:45:39 | 女子サッカー
J1アルビレックス新潟は高知キャンプでクラブは大忙し。
アルビレッジは大雪。
2月初旬まで寒気団が居座るみたいで、3月のJ1開幕頃には使用できるのかな?

アルビレッジ新潟レディースの2012年シーズンは2月1日始動予定だけど2月いっぱいは室内&週末遠征になるのかな。
雪がおさまれば中頃あたりからは外でも可能かもしれないが。
暫くは広報さん達も高知だからあんまり様子は外には出ないだろうな。

さて、日本サッカー協会は和歌山で女子の合宿を予定しているが、明日あたりにメンバー発表かな。
当然もう選手やクラブには連絡が入っているだろうけどね。

U-20日本女子代表候補に児玉桂子選手が選らばれるかな?ここ暫くはベンチ入りしていたんで可能性はあるとは思うんだが。

日本女子代表候補に菅澤選手が選らばれるかな。
個人的には対欧米人のボランチのバックアッパーとしては可能性があると思っているんだけど。

選ばれると雪のない練習場で練習できるから選手にとっては良いね。

チームも暫くは個人練習主体だろうし。

まあ、代表とクラブ、選手に求められるものは違うから、単純に技量の問題というわけではないんだよな。守備の約束事が違しね。
単純に足下の技術が高い者順ではなくて、佐々木則夫監督らJFAの方向性ややり方を理解し表現できる脳細胞がある人だけが残っているような気がする。
国内クラブにはJFAからポジション的なリクエストもあるみたいなシフトになっているが、海外クラブまではそういうお願いは届かないみたいなので、高卒あたりの若手でまだJFAのサッカーが理解していないうちに海外クラブや大学に入ってしまうと、なかなかJFAも呼びづらくなるだろうな。むしろJFAアカデミーみたいに小学校卒業したら即JFAの考え方を脳細胞に叩き込みたいくらいなんだから。

最新の画像もっと見る