黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

U-19女子 瀬口七海緊急招集

2011-09-27 22:49:24 | 女子サッカー
AFC U-19女子選手権ベトナム2011 U-19日本女子代表 選手変更

9FW田中 美南 (日テレ・メニーナ) 理由:怪我のため

24FW瀬口 七海(早稲田大学) 1992年10月17日生 165cm/62Kg

大会直前で中核の田中美南の離脱はかなり痛いな。
なでしこリーグ戦の真っ最中なので怪我は怖いな。
まあ、日テレ・ベレーザこそ緊急事態発生なんだろうけど。

今さらU-19女子代表候補合宿へ参加していない選手を呼ぶわけにはいかないので(守備の決め事の関係で)、怪我をした選手のポジションと選手候補の順番的に瀬口七海は妥当なんだろうけど、関カレの状態を見ると怪我のせいかもしれないが以前のキレがない。身体が重たい感じだ。まあ、年齢的に女性として難しい時期に入るのだけど。
CFWとしてのスタメン起用は無理なんじゃないかな。スタミナもかなりなくなっているのでターンオーバーのSHかリザーブ要員がいいところかと思われる。
まあ、バリバリのなでしこリーガー(田中美南)と部活動の大学生(瀬口七海)を比べちゃうのはちょっと酷だとは思うのだが。


AFC U-19女子選手権ベトナム2011 (10月6日(木)~16日(日))

高校生が多く学校を休ませられないこともあって、大会前の準備期間がかなり短い。
これまでの合宿で行なってきた守備の決まり事がどれだけ理解できているか、攻撃面よりもそのチームコンセプト理解力が問題だ。
吉田ジャパン、苦難の船出となった。

最新の画像もっと見る