黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

U-20日本女子代表候補 メンバー比較

2012-01-31 17:00:36 | アルビレディース
上富田スポーツセンター(和歌山県上富田町朝来)で開催されるキャンプの話。

AFC U-199女子選手権ベトナム2011(10/4~16@ホーチミン:U-20女子W杯予選)最終メンバーから今回のキャンプに選出されなかったのは7名。

GK:武仲 麗依 1992.05.18 166cm/61kg INAC
DF:坂本 理保 1992.07.07 162cm/51kg 浦和レッズレディース(早大進学)
DF:齋藤 あかね 1993.01.12 167cm/59kg 浦和レッズレディース
DF:和田 奈央子 1993.05.24 158cm/50kg JFAアカデミー福島⇒(早大進学)
MF:松川 智 1993.11.01 160cm/62kg 大阪桐蔭高校 ⇒(早大進学)
MF:加藤 千佳 1994.02.28 152cm/48kg 浦和レッズレディースユース
FW:佐藤 楓 1992.01.04 169cm/56kg HOYOスカラブFC


FW:瀬口 七海 1992.10.17 165cm/62kg 早稲田大学
は、怪我でAFCの時も最終メンバーに残れず、さらに今回も招集されず。
DF坂本理保とDF齋藤あかねは怪我だからしょうがない。
この時はシーズン中にも関わらず浦和レッズレディースさん、ありがとうって感じの大会だった。
FW佐藤楓はフットサル専従。
DF和田奈央子とMF松川智は???

で、逆に今回メンバーに選ばれたのが6名。

DF:村松 智子 1994.05.27 161cm/49kg 日テレ・ベレーザ
MF:高野 紗希 1992.11.15 150cm/50kg 吉備国際大学
MF:中里 優 1994.07.14 147cm/40kg 日テレ・メニーナ⇒日テレ・ベレーザ※
FW:西川 明花 1992.04.22 166cm/58kg 吉備国際大学
FW:道上 彩花 1994.07.27 170cm/65kg 常盤木学園高校
FW:川原 奈央 1994.12.16 160cm/58kg 日ノ本学園高校

まあ、日テレ・ベレーザはチーム事情で招集辞退していたと考えられるから、DF村松智子とMF中里優の選出は妥当。
中里優は国際試合に出場するならもうちょっと身長と体重が欲しいところだけど、今さらこんなことを言ってもしょうがない。
FW西川明花はインカレ・全女と高い決定率だったので選出の可能性は高いと思ってはいた。この選手はなでしこリーグの特別指定選手にしてもらいたいのだけど、吉備国際大学から特別指定選手として通えるところって意外に無いんだよね。どこも離れている。
全女の藤枝順心高校快進撃の立役者でもあるMF高野紗希がここで選出された。吉備国際大学でどういう生活を送っているんだろうね。
FW道上彩花は文句なし。この選手はロンドン五輪のサポートメンバーに連れて行っても良いくらいの人でしょう。
以前から紹介しているようにFW川原奈央は面白い。荒削りながら突進力がずば抜けている。サッカー脳がどれくらい発達しているかがこれからの自分自身の進路を決めるんだろうね。









余談。なでしこチャレンジの話。
早大に通学している女子サッカー選手はア式蹴球部女子に所属している人だけではない。
浦和レッズレディースに所属しているFW後藤三知やMF岸川奈津希だったり。日テレ・ベレーザのも。
クラブ側は選出されず。
学連側のア式蹴球部女子の瀬口七海はU-20吉田ジャパンには選出されなかったが、FW大滝麻未とOGのGK天野実咲は堀野ジャパンに選出。
ちょっと露骨過ぎかな。

最新の画像もっと見る