黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

2010年度の女子サッカー関連日程(確認と予想)

2010-03-09 23:25:42 | 女子サッカー
神奈川県サッカー協会のHPに2010年の予定が早々と(他が遅いのかな?)出ていたので女子サッカー関係の国内大会スケジュールの確認。
↑神奈川県にはなでしこリーグのチームは無いけれど、協会関係では埼玉県と東京都に並ぶほどの熱心さだと思う。
(大昔、フジタとか日産とか女子サッカーの名門クラブがあったんだけどね。)


【2010/7/25-7/31】
第19回全日本高校女子サッカー選手権(静岡県磐田市)

【2010/8/6-8/8】
第15回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権(福島県・Jヴィレッジ)

【2010/9/26-30】
第65回ゆめ半島千葉国体(千葉県市原市)

【2010/12/5ー2011/1/1】
第32回全日本女子サッカー選手権(全国各地、決勝:国立霞ヶ丘競技場)

【2011/1/3-1/5、たぶん1/7・8も】
第14回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権(熊本県)

【2010/11/26-2011/1/4or5】
第19回全日本大学女子サッカー選手権(大阪府、東京都)




まあ、変更もあるかもしれないけどね。


個人的にはこれもチェック

【2010/9月~】
第24回関東大学女子サッカーリーグ(兼インカレ関東予選)




プレナスチャレンジリーグ2010」EASTおよびWEST
2010/4/4(日)~9/19(日)

ということは、

【2010/10/2-10/10】
第32回関東女子サッカー選手権大会(東京都) ←全女関東予選

【2010/8/14-8/18】
国体関東地区予選(群馬県)

にもチャレンジリーグ参加の日体大の選手は出場するということなのかな。

もちろん

【2010/9/26-30】
ゆめ半島千葉国体




【2010/6/20-9/12】
第32回全日本女子サッカー選手権大会神奈川県予選

も日程的には免除でなさそうだけど、どうなるのかな?




日体大にはもう関係のないことだけど、

2010年度 第16回 関東女子サッカーリーグ

の日程がまだ発表になっていない。新入生が入学してくる春になると開幕。

参加チームが大学の部活動が5チーム、もうこれ以上は上には行けないJリーグ・なでしこリーグの下部チームが2、市民クラブ1

活性化の為に2部制にすると関東各地からのクラブチームが参加できそうだけど。
1部・2部の入替戦とかをすれば実力差もはっきりするだろうし。
たぶん各都県リーグがレベル低下しそうだけどそれはそれでしょうがないかな。
はっきり言って入替戦トーナメントに出場してくるチームはだいたい毎年同じなわけだから2部リーグ制くらい組んでもそんなに力の差は出ないような感じもする。
少なくとも今よりは出場する都県が増えると思う。
移動距離や手段も他の地域と比べればそれなりに対処できそうなくらいだし。
ほとんど東京都と埼玉県のチームだから運営は今の方が楽だろうけど。
レベルアップに繋がるかどうかは参加するチームの意識次第なのでやってみないとわからんね。

最新の画像もっと見る