黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

J1 第23節 大宮戦

2011-08-25 00:41:50 | アルビ
J1アルビ 0-0 大宮

戦前の予想通り引き分け。
勝ち点1をゲッド。これで勝ち点は28に。残留の目安34まであと6。今年はもう3点くらい上がりそうなので9は欲しいところ。
でも、今回の引き分けで残留の可能性がかなり見えてきた。

ピッチの芝が予想以上に良かったかもしれないが、前節の神戸みたいな試合にならなかった。
しっかりボールを転がせていた。
まあ、相手が大宮だからかみ合わない部分はかなりあるのだが、でも、前節の神戸戦から比べれば格段に自分達の試合になっていた。
あとはフィニッシュの精度の問題なんだろうな。

エジミウソンも最初の1年はなかなか日本のサッカーに対応できなかったんで、ブルーノ・ロペス選手や3代目アンデルソン「ゴンサガ」選手にはゴール前の密集に慣れてもらってゴールを量産してほしいよ。

GK東口選手の凄いキックに思わず声を上げてしまった。シュートみたいなフィードだった。

CBの鈴木・菊地両選手は安定している。むしろ菊地選手をCBにしておくのがもったいないくらいだ。

夏場の3連戦、震災の影響でしょうがない部分はあるけれど、何とか体力の回復を図って勝ち点をコツコツと積み上げていきたいね。




あと、ちょっとリーグスポンサー様のスカパーさんに提案。
たぶん、新潟は契約件数が上位だと思うのだけど、もしもっと契約を増やしたいのならもうちょっと工夫した方が良いんじゃないかな、「速報Jリーグアフターゲームショー」の番組内容。
少なくと視聴者を蔑ろにするコメンテーターは使わない方が良いと思うよ。

最新の画像もっと見る