黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

なでしこオールスター戦 サポ投票結果発表

2010-07-29 20:00:11 | 女子サッカー
なでしこリーグオールスター2010 サポーター投票結果


プレナスなでしこリーグカップの決勝トーナメント進出が事実上なくなったので、オールスター戦にどういう形で参加するのかが、アルビサポの立ち位置ですが、上尾野辺めぐみ選手は確実としても他のポジションは厳しそうですね。
できたら東山真依子選手をこういう舞台に立たせてあげたかったけど、残念です。

プレナスなでしこリーグカップの決勝進出チームの選手は除外されるのですが、今年はちょっとアルビ的には寂しいオールスター戦になりそうですね。

レッズやベレーザは決勝進出を前提として活動しているので、サポーターも今年はオールスター戦はあまり視界に入っていないようです。まあ、現在の力関係では当然でしょうね。

全体的に西のチームの投票数が少ないのは、開催地の問題もあるんでしょうかね。

できたら中間発表をしてもらえるともっと盛り上がったんじゃないかと思います。
ちょっと仕掛けが弱いです。

この投票でちょっと気になっているのは、特別指定選手も投票対象者として混ざっていること。
本来、リーグのチーム所属ではない預かりものの選手は対象としてはならないと思うのですが、これもリーグの活動の一環として認められるからO.Kなんでしょうかね。
所属チームの関係者はどう思っているんでしょう。
何となく、この部分はリーグの解釈がいい加減に感じます。

最新の画像もっと見る