黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

2008年レディース激励会

2008-03-29 19:52:46 | アルビレディース
抽選に当たったので参加させてもらいました。

会場の東北電力ビッグスワン会議室には150人あまりのアルビサポと一目で分かる方々がいらっしゃって、早くも熱気に包まれていました。
アルビ後援会の職員がテキパキと受付をしてました。この辺はアルビらしくて好印象。

FMアガット(エフエム新発田)のアナウンサーさんの司会で全選手・スタッフ入場、田村役員からの主催者挨拶、来賓を代表してJA新潟中央会様挨拶、奥山監督挨拶をして選手は各テーブルへ。
奥山監督はすごく開幕を楽しみにしているようです


テーブルには軽食と亀田製菓様のお菓子、ケーキ・フルーツ等が並んでいまして、それらを摘みながらアルビレッジフェスタの様子を撮ったビデオを見ながら選手としばし歓談。
その間、選手の写真を撮る者、サインをもらう者が有り。

新人選手が雛壇に残り自己紹介。さすがに#1GK大友麻衣子選手はしっかりとしたご挨拶ができていました。一社会人としても期待できますね。
#1GK大友麻衣子選手←#5DF江橋桂選手(横須賀シーガルスの先輩後輩)、#21GK諏訪江利乃選手←#16MF藤巻藍子選手(富士宮FCの先輩後輩)、#22GK橋本泰子選手←轟GKコーチ、#26FW吉田瑞季選手←#4DF東山真依子選手(同じ留学先:UNIVERSITY OF MEMPHIS)、#25MF斎藤友里選手←#19MF與山このみ選手(同じ仙台市内にある高校(聖和学院高校と常盤木学園高校)出身)、#27MF中村早樹選手←#10FW上尾野辺めぐみ選手(神奈川県選抜)という絡みで選手紹介。
#26FW吉田瑞季選手がこういう場に慣れていないのかクネクネしていたのは内緒です。
#25MF斎藤友里選手は初めて田舎から都会に出てきた娘さんのように固まりきっていましたが、高校出たての18歳ではしょうがありませんかな。すごく人気がありました。


アルビレディース10問クイズが行われ全問正解者が雛壇に出て最後は奥山監督とジャンケンで勝者が賞品を貰いました。
ちなみに私もサイン入りボールをいただきました。ありがとうございます。


最後は全選手・スタッフが再び登壇し、花束贈呈をしてお開き。
帰りの通路に全選手・スタッフが並んでお見送り。サイン入りのなでしこポストカードを配っていました。

いよいよ2週間後は2008年シーズンの開幕です。


なおこの会でアルビレックス新潟レディースU-18の新監督に郷野太郎氏の就任が発表されました。
山形で女子サッカーを指導された方です。公認B級。
アルビレッジフェスタでお見かけしてました。
良い人材をアルビは見つけ出したと思います。
こちらも頑張ってもらいましょう。

最新の画像もっと見る