黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

上尾野辺選手、阪口選手帰国会見

2010-11-27 06:50:10 | アルビレディース
アルビレディース・上尾野辺めぐみ・阪口夢穂選手、アジア大会報告会出席


珍しくマスコミも集まってもらったよう。金メダル取った甲斐があった。
会見場が東総合スポーツセンターってとこがミソ。ある意味これぞホーム。
年明けには代表合宿が予定されているようなので、また選ばれると良いね。



まあ、なでしこジャパンや年代別代表の選手達は代表チームの練習や試合に呼ばれると収入の方が辛くはなるみたいなんで、そこら辺を日本サッカー協会あるいは日本オリンピック協会で検討していただけるとありがたいのだけど。
アマチアだから個人の持ち出しは当然という考え方は正論ではあるけど、それではこれからの若い選手がサッカー界へ入ってこない。

(東電は出張扱いになるのだろうか?代表活動が広報に使われているし。そうだったら有給休暇も無くならないし出張費も出るからアスリートとしてはベストな労働条件だね。東電の就業規則がどうだかわからないので詳しいことは謎だけど。田崎真珠はそこら辺の労務はどうだったのかな?他の競技だと勤務扱いのところが多いだけどな。女子サッカーは企業チームが少ないから日本のアマチア競技としてはちょっと特殊。)

最新の画像もっと見る