黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

早大ア式女子 インカレ特集今年も始まる

2010-12-26 00:09:32 | 女子サッカー
WASEDA SPORTSで今年のインカレ特集が始まった。

ALL For 1.5   WASEDA the 1st

関係ない人には全く興味の無いインタビュー記事ではあるが、気になる人にはかなりまとまった良い編集になっている。
新聞の学生さん、良い仕事するな。

まあ、最終的な結果はともあれこういう大学内でも記事になる対象になるってことはすごいことだと思う。今年は他の部活動がかなり良い成績を残しているので。
形に残るので学生時代の思い出になるだろう。
残り少ない学生生活やサッカー競技人生、学生さん達も心のエンドロールが掛かってきているので気持ちも高ぶっているんだろうな。

学連に所属する大学生にとってどの大会よりも大切なインカレ。個人が代表に選らばるよりもある意味価値は高いはずだ。
日本女子サッカーリーグというJFAが作った流れに乗らず、わが道を選んだ早大の選択はそれはそれで有りだと思う。
大会のレベル的なことはさておき、そこでどういう経験をするかが、今後の人生に影響するんだろう。
今回は予選で体調不良者が出てしまったりして、大変な思いをしたからなおのこと優勝したいだろうな。

とにかくア式サッカー部もそうだけど、寒いなかでも取材を頑張れ、学生記者さん達!!

「サッカー人生の締めくくり」って言葉は寂しいけれど、4年生は最後の残り2試合を悔いの無いように。
※小野瞳みたいに悩んだ末にサッカーを続ける選択する人もいるらしいが。東電かな?

最新の画像もっと見る