黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

オバさんに要注意

2008-10-31 18:32:37 | アルビレディース
月曜日は伊賀戦。五十公野。

伊賀は女子サッカー界では名門中の名門。

順位とかは関係なく、今回の試合は一筋縄では行かないだろう。

特にオーバー30歳(略して「オバさん」)の超ベテランの#12MF吉泉愛と#18MF永留かおるの2人は、Lリーガー(死語?)としての意地を見せるだろう。

昨年の入れ替え戦の時もそうだが、こういう絶体絶命の状態では名門の誇りは絶大な力を発揮する。(吉泉愛はどっちかと言うと「最後のYKK戦士」のイメージが強いけどね)

まだ20歳代のママさんプレーヤー#10MF宮本ともみも怪我から回復して本格的に復帰。

(#11村岡夏希・#9小野鈴香が怪我、#7村上真理が累積警告で欠場)

アルビはベレーザ戦でできなかった厳しい当たりってやつをかましてくれないとベテランが走ってしまう。

もちろん要注意は#19大歯(松窪)裕子と#16堤早希なんだけど、何と対アルビ戦用の秘密兵器#27熊谷さやかがこの試合から選手登録。

宮本ともみからのロングパスを俊足で追いついたりするとアルビピンチ!

夏の伊賀上野での試合のように、先に主導権を握って、先制点を挙げることが重要。

リーグ戦も終盤。頑張れ、アルビレックス新潟レディース!


シュートをもっと積極的に撃ってもらいたいな!

最新の画像もっと見る