黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

前田信弘GKコーチ変更

2012-01-14 13:00:21 | 女子サッカー
ロンドン五輪とU-20女子W杯の日程的な関係だろうが、U-20日本女子代表GKコーチが前田信弘氏から川島透GKコーチになった。
今年はロンドン五輪・U-20女子W杯・U-17女子W杯の3つのタイトルを取りに行きたいところだけれど、U-20については前回まであまり良い結果を得られていないので準備は周到に進めた方が良いよね。当然選手は皆若いし。
(ユニバーシアードに関しては今年は男子のみ編成。この辺が男子と女子との結果の差になって表れている原因だろう。まあ、学連の考え方もありJFAと学連の意見の集約から進めないとなかなか男子のような長期間の準備ということができない状況だ。)
まあ、U-17日本女子代表スタッフも吉田弘監督以外は単独になっているので、このままU-20日本女子代表スタッフが次期日本女子代表スタッフになるような気がする。
静岡・常葉学園橘系+JFAスタッフで固めれば、吉田ジャパン的には意思の疎通ができて良いんじゃなかろうか。吉田ジャパンについてはかなり佐々木則夫監督路線を外れているような気がするし、クラブチームの扱いがちょっとな感じもしないではないのだが、結果が出ているから評価されても良いんじゃないだろうか。現段階では。

2012年 JFAスタッフ(女子関連)

[日本女子代表]
監 督:佐々木 則夫
コーチ:望月 聡
GKコーチ:前田 信弘
フィジカルコーチ:広瀬 統一

[U-20日本女子代表]
監 督:吉田 弘
コーチ:本田 美登里
コーチ:手塚 貴子
GKコーチ:川島 透

[U-17日本女子代表]
監 督:吉田 弘
コーチ:倉 麻子
GKコーチ:前田 信弘

まあ、蒼蒼たるメンバーだね。
このまま、このスタッフが海外流出するとシンクロみたいになっちゃいそうな気がする。

最新の画像もっと見る