黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

関西人中岡麻衣子がついにアルビにやってきた。

2012-02-21 17:00:02 | アルビレディース
中岡 麻衣子選手 移籍加入のお知らせ


中岡 麻衣子 選手 Maiko NAKAOKA

□ポジション:MF
□生年月日:1985年2月15日(27歳)
□身長/体重:164cm/57kg
□出身地:兵庫県
□経歴:宝塚バニーズ→本庄第一高→TASAKIペルーレF.C.→スペランツァF.C.高槻
□代表歴
・2004 FIFA U-19日本女子代表 女子世界選手権(タイ王国)
・2005 日本女子代表 キリンチャレンジカップ
・2006 日本女子代表 AFC女子アジアカップ オーストラリア2006
・2006 日本女子代表 第15回アジア競技大会(2006/ドーハ)

□特徴:サイドやボランチでのプレーで全体のバランスを取れるMF。守備ではボールホルダーに対し、強く当たることができるだけでなく、技術も高く、リスタートのキッカーとしても期待のできるプレーヤー。
□コメント:一試合でも多く出場して、チームの勝利に貢献したいと思います。


元田崎真珠の中盤。チーム内に関西弁が少なくなったと思ったら、今年も新たな関西人がやってきた。
久しぶりに背番号「7」が登録されることになる。あと「20」が埋まれば通しで番号が繋がる。

代表歴(「なでしこジャパン」は2004年以降に採用だからぎりぎり元「なでしこジャパン」になるのか。)もあった選手だったが、田崎真珠の活動自粛で運命が変わった一人。若手筆頭株と呼ばれた逸材ももうすっかりベテランに。
関西を離れることは無いと昔何かのインタビューで言っていたので、高槻を退団したんでこれで引退かなと思ったが、もう一花咲かせる気合を見せたようだ。
う~ん、それにしても中岡麻衣子選手が味方になるのはちょっと変な感じがする。
これで中盤の出場争いが厳しくなるね。
実際にプレーを見るのは田崎真珠最後の年の胎内以来かぁ。








とりあえずこれで前線・中盤・最終ラインの選手がバランス良く補強できた。
あとは秋の帰国留学生があるかどうかと下部組織の育ち具合で2重登録があるかどうかかな。

最新の画像もっと見る