黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

これで一息つけるJリーグ

2011-11-17 06:24:28 | サッカー一般
「J1・J2リーグ戦」の2012-2016までの5シーズンにわたる放送権の取得について合意

とりあえずJリーグのクラブはこれで食いつなげる。よかった、よかった。
ACLに全く勝てなくなっているのは、巷で論ぜられているリーグ全体のレベルダウンのせいなのだろうか。
J1から地域リーグまでそれなりに選手数は増えてきているような気がする(生活できるようになっている)が、J1リーグとしてのレベルは5シーズン前の状況と比べてどうなんだろう。

まあ、それにしてもスカパー!の放映権料がなくなってしまったら息の根が止まってしまったので、とりあえずはよかった。
新潟県は全国でも有数の衛星放送契約数で(設備は既にあるので)、さらに契約数を伸ばす可能性はあるよね。
もっとサッカー番組を充実してくれないかな。Jリーグ自身が番組を持つなんてことはできないのだろうか?

最新の画像もっと見る