黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

祝全国大会、初出場

2008-06-09 07:13:30 | 女子サッカー
第13回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権北信越大会

準決勝
アルビレックス新潟レディースU-18 2-0 星陵PELジュニアユース

決勝
アルビレックス新潟レディースU-18 4-0 茅野ビエント



地区予選優勝で、8月18日(月)から福島・Jヴィレッジで行なわれる本会に出場。

全国の予選を勝ち進んだ女子単独チーム16チーム(総勢256人)で争われる、JFA主催の国内最高レベルのU-15世代の女子サッカー全国大会。

この中から次のU-17日本女子代表の多くが選出されるだろう。


第13回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会

チーム創設以来始めての全国大会出場。

選手・スタッフ・関係者の皆さん、おめでとう!

Jヴィレッジでは、JFA関係者に、特に代表関係者に出来るだけ目立つように頑張れ。

決勝トーナメント進出を目指せ!

アルビ旋風を呼び起せ!

その経験をいずれ女子トップチームに、そして代表に。




あと残るはリーグ戦の北信越リーグ&トーナメント戦の全女とU-18。


勝ち取れ、北信越女子4冠!








※ 高校サッカー関係者が思いっきり狙っているのだろうな。今年のアルビU-18を。
高校サッカー以上の魅力をアルビレックス新潟が打ち出せないと、来春は大量流出。
問われる、新潟力! 福井や東北の魅力に負けるな!



※ 公式ブログでも
ちなみにガールズという言い方は、ちょっと前まで女子サッカーのカテゴリーを分ける時に使用していた、いわゆる女子Jr.ユース世代及び女子ユース世代の総称。
日本でしか使われていない。おそらく。
高校生世代をガールと呼ぶのはたぶん言葉しては無理があったんだろうが、昔はそれほど選手もいなかったので気にならなかった。。。。。。
今も使っている人は相当な強者だ。

最新の画像もっと見る