黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

なかなか揃わぬ2011シーズン

2011-02-13 23:54:37 | アルビ
2月12日にJ1・アルビとなでしこ・アルビレディースの合同激励会があったが、



アルビレックス新潟の

4DF鈴木大輔選手U-22日本代表中東遠征の為に欠席。

22GK渡辺泰広選手が病欠。

20DF増田繁人選手高校選抜合宿の為に早退

アルビレックス新潟レディースの

19MF児玉桂子選手がなでしこチャレンジプロジェクト〔U19〕招集の為に欠席。

3人が欠席・1人が早退となる。



若手に有望株が増えてきた証拠ではあるのだけど、J1リーグやなでしこリーグとは別に日本サッカー協会のカレンダーもあるからその活動を考慮しておかないとチームの準備がままならない。

嬉しい悲鳴であるが、クラブにとっては悩みどころだ。これからもこういう感じでチームと年代別代表を行ったり来たりで若手は育っていくのだろうな。




もし、児玉桂子選手が3月に予定されているU-19日本女子代表のソチ遠征(ロシア連邦)のメンバーに選ばれたら、開幕までにチーム合流は難しくなるかもしれないね。選ばれたら断るわけにもいかないし。

アルビレックス新潟レディース的にはかなり痛い話。チームにフィットしたと思ったらW杯中断になりそうだ。
常盤木学園高校の卒業式とかは出させてもらえるのかな?

まあ、選らばれるかどうかは今はまだわからない。
今回の合宿でアイナックレオネッサと試合したU-19日本女子代表候補達だが、0-5で負けてしまったみたいで、その試合に児玉桂子選手も出場でき、どれだけの貢献を評価されたかもわからない。
ただU-16というカテゴリーと違って、U-19というカテゴリーだと急に外国人のサイズがでかくなるので、小柄な体型だと選考の際にかなり不利にはなるんだよね。

最新の画像もっと見る