黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

今季のJFL、来季のJFL

2011-09-12 18:30:00 | サッカー一般
ジェフリザーブズ、JFLからの退会について

ジェフユナイテッド市原・千葉 リザーブズチームの活動終了について

終了は突然に、って感じの告知だな。まあ、十分に話合いは行なわれたんだろうけど。
今季、1回だけ観に行ったんだけど、マイチームって感じは一部にはしていたが、多くの一般人に浸透した印象は受けなかった。千葉国体が終ったんだな、って感じかな。
(今までレディースチームとダブルヘッダーが多かったので、普通の人よりは観ているんじゃないかな。)

国内にセカンドチームを作るっていうアイディアは素晴らしいと思ったのだけど、結果的には海外で作った方が制約は少なかったみたいだね。

シーズン終了までは活動できるようで、それは最低限のエチケットかな。

全国地域リーグ決勝大会の昇格枠が1つ増えたってことで良いのかな。
まあ、上がりたいチームが上がった方が健全ではあるね。ジェフリザーブスの選手にとっては受け皿になるわけだし。
JAPANサッカーカレッジ的にはチャンスだけど、チャンスを掴めるかは本人次第。
ジェフリザーブズの順位が現在17位なんでちょっと入替戦が1試合なくなったって感じなのかもしれないが。

SAGAWA SHIGAはJリーグへの昇格はしないし、AC長野パルセイロはサッカー場がなく、以下J準加盟のところは微妙に問題があるけど、上位がJ2に昇格するってこともあるだろうから、最終的な入替戦の関係はわからないな。

JFL順位(2011/09/11現在)

最新の画像もっと見る