黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

関東女子サッカーリーグ入替戦 筑波大・尚美学園大残留

2012-01-22 22:00:54 | 女子サッカー
(平成24年度)第18回関東女子サッカーリーグ・入れ替えトーナメント大会及び入替戦 結果


〔入替戦トーナメント 順位決定戦〕 1/21(土)16:00 尚美学園大学川越キャンパス

ジェフ千葉レディースU-18(千葉) 2-1(2-0、0-1) 太田L.S.C(群馬)


〔入替戦〕 1/22(日) 武蔵丘短期大学グラウンド

筑波大学(関東L・8位/筑波) 3-0(2-0、1-0) ジェフ千葉レディースU-18(千葉)

尚美学園大学(関東L・7位/埼玉) 1-1(0-1、1-0) 太田L.S.C(群馬)


クラブ2チームは共に昇格ならず。
ジェフ千葉レディースU-18にとってはこれは存亡の危機に近い。選手は頑張ったんだろうけど、チーム的には厳しい状況になってしまった。
関東女子サッカーリーグと千葉県リーグではレベルが違い過ぎる。
せめて関東女子サッカーリーグが2部制であったならこういう悲劇は起こらないのだけど。大学リーグと重複する大学チームがあっても構わないのだが、いずれかがいずれかを淘汰するのではなく、せめて共存できないものだろうか。
群馬県で断トツの強さを誇る大学女子サッカー界の受け皿である太田L.S.Cも同様。あと1点が。
大学なんて、関カレもインカレもあるから関東女子サッカーリーグの比重はそんなに重くはないけど、クラブチームにさらに1年間の枷を課すのはちょっと可哀想過ぎる。受験に失敗して浪人するようなもんだ。
全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権が無くなる影響はユース世代主体のクラブチームにとって大きい。

まあ、筑波大学の瀬戸口梢(2年/鳳凰高)もユースチームには負けるわけにはいかないのだろうけどね。GK平尾恵理(1年/聖和学園高)はスーパープロジェクト参加だったような気がしたのだが。
尚美学園大学は気持ちはわかるが、4年生の古市美里(4年/都立飛鳥)らを出しての防衛は先行き不安だな。
たらればは禁句だけど、もし順位決定戦の結果が逆だったら尚美学園大学とジェフ千葉レディースU-18の結果はどうだったろうね。

最新の画像もっと見る