黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

U-20、岡山合宿

2008-08-25 06:02:40 | 女子サッカー
8月22日から始まった岡山で行なわれているU-20日本女子代表候補のトレーニングキャンプも26日で終わる。

佐々木監督と言うとなでしこジャパンというよりはU-20日本女子代表監督のイメージが強いし、U-17の前くらいから選手を見てるから、きっと岡山では充実したキャンプを過ごしていることだろう。
24日は吉備国際大学と練習試合も組まれたようで(30分×4本)

0-0、3-0、1-1、3-0

あまり得点は関係ないのだが、各自ものすごいアピールをしているんだろう。

アルビ関係では與山このみ選手と菅澤優衣香選手が参加している。
怪我の無いように、かつ、上手くなってもらいたいです。


FIFA U-20女子ワールドカップ2008

2008/12/7~12/19にチリで開催。
(ということで、これに選ばれるとなでしこリーグの最後の2戦が出場不可能となってしまう。ちょっとアルビにとっては痛い。)


出場国
〔AFC〕
朝鮮民主主義人民共和国
日本
中華人民共和国
〔CAF〕
ナイジェリア
コンゴ共和国
〔CONCACAF〕
カナダ
アメリカ合衆国
メキシコ
〔CONMEBOL〕
アルゼンチン
ブラジル
〔開催国〕
チリ
〔OFC〕
ニュージーランド
〔UEFA〕
イングランド
フランス
ドイツ
ノルウェー

いずれも強豪揃い。
組み合わせは9/13に決まる。組み合わせが結構重要な感じの出場国。U-17もそんなに変わらないんだけど。
決勝リーグに残って普段対戦することの少ないアメリカ・ブラジル・ドイツ・ノルウェーなんかと試合ができると良いね。

もしかしたら、9月か10月に海外遠征とかしちゃったりすると、アルビ的には結構ピンチなんだけど。
賛成だけど、ちょっと辛い。

最終的にアルビ関係から何人チリへ行きになるんだろう。
彼女達を気持ちよく送り出す為にも、降格ラインからの脱出を早めに図ろう!。

最新の画像もっと見る