黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

五輪予選はオーストラリアが軸かな

2011-06-30 06:43:15 | 女子サッカー
ドイツ女子W杯 グループD

ブラジル 1 - 0 オーストラリア
ノルウェー 1 - 0 赤道ギニア


南米チャンピオンのブラジルとアジアチャンピオンのオーストラリアの対戦。
アジアチャンピオンのオーストラリアがアジアで一歩抜けている感じがする。
今の日本で、それも連戦で、勝ち点3を取れそうな気がしない。
何か秘策が必要だ。

ブラジル人は発想が根本的に日本人とは違うね。

日本もそうだけどオーストラリアも北朝鮮も決勝トーナメントに残れるようにしないとアジア枠に影響が出る。
(次回大会(2015年第7回FIFA女子W杯カナダ)からこれまでの16枠から24枠に拡大することが決定されている。)








全グループが1順した。
2点以上得点したのがドイツ・アメリカ・日本。
得失点差2なのがアメリカ(-2は北朝鮮)。
後は全て得失点差+-1。
各国共に初戦で慎重になったのかな。
芝とボールと気温のファクターは大きいとは思うが。

予選の試合結果や順位と本大会の結果にほとんど相関関係がないのが興味深いところ。
女子も男子も同じで、アジアの中での勝ち方と大陸の違う国との対戦はやり方が違うんだろうな。

一番良い可能性で進むと準決勝はブラジルと対戦するのかな?
ブラジルとの対戦だと個人技でチンチンにやられそうな雰囲気だけど。

最新の画像もっと見る