黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

雨の中の大分戦

2008-08-17 00:51:23 | アルビ
またも敗戦

大分に勝てません。

北京帰りの五輪代表が先発出場。フルメンバーできましたね。

アルビレックス新潟 0-1 大分トリニータ

選手が気合が無いとか、がんばりに見られないとか、いろいろな評価があるようですが、私の見解は監督の能力の差。

選手層の問題でアルビは今の形でしか試合ができません。型は一つしかないのです。

たぶん大分のような3バックで中盤厚くされると厳しいです。

ゾーンもパスコース共に抑えられてしまいます。

選手がいくら走り回ったとしても、ボールにとどかないんです。残念ながら。

GKの差が得点差になった感もあります。

西川、一発でチャンスを作れるんだもんな。

GK、特にGKキックが撃てるか撃てないかは大きいです。

こういう時は奇襲が掛けられれば何とかなりそうなんですが、鈴木監督はやらないでしょうね。

大分は試合中ずっと監督が修正の指示をしていて、サイドを突いて何とかなりそうな時も一瞬で消されました。



試練の時です。今のアルビは。

鈴木監督がこの事態をどう切り抜けるか、腕の見せ所です。














ちなみに秋春制になった場合、今日あたりが開幕となります。
キャンプは北海道か菅平あたりでやるべきでしょうかね。

最新の画像もっと見る