黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

東北の学校メモ

2011-01-31 06:33:53 | 女子サッカー
東北の仙台でまた女子サッカー強豪校が誕生しようとしているみたいだ。

学校法人朴沢学園(明治12年開設)が開設している明成高校

スポーツ科があるんだね。個人的に普通科には全く価値を感じていないので専門性を持った学科があるっていうのは良いね。ドイツみたいで。
仙台の高校女子サッカーは常盤木学園・聖和学園・東北・明成と激戦県になりそうだね。
高校女子サッカー選手権がインターハイになったら1県1出場校になりみたいなんで準決勝あたりは相当レベルが高くなりそう。

学校法人朴沢学園は仙台大学も開設しているんだね。

たしか鳴尾さんがここで勉強していたと思う。
全日本大学女子サッカー選手権にも出場していた大学。
明成高校からの推薦入学枠があるみたいだから、この大学もいずれ関東レベルになってくるのかもしれない。

クラブチーム中心の新潟市は高校女子サッカー中心の仙台市みたいな発展はしないのかな。
ベガルタ仙台は女子サッカーには全くノータッチみたいだし。

最新の画像もっと見る