黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

土曜日の新潟市陸は3試合

2008-06-18 07:20:38 | サッカー一般
平成20年度 北信越高等学校総合体育大会


新潟県からは
帝京長岡高校(第1代表)
開志学園高校JSC(第2代表)
県立新潟工業高校(第3代表)
北越高校(第4代表)
の4校が参加。

埼玉県で行なわれるインターハイは県大会優勝の帝京長岡で既に決まり。

準々決勝の土曜日は10:00K.Oなので、朝からサッカー三昧はいかが?
ちなみに素晴らしい人工芝球技場に生まれ変わった鳥屋野球技場でも同時刻に準決勝が行なわれています。

上が無い大会なんだけど、北信越の高校サッカーのレベルアップには役立つかな?
プリンスリーグとはまた違う面持ち。

多少芝は傷むかもしれないけど、J1アルビ以外のサッカーの試合が新潟市内で行なわれるのも悪くはないんじゃない?

盛んになれば、「新潟市にもう一つサッカー専用球技場を」なんて声が出るかもしれないし。

今回もそうだけど、近頃の主要大会は聖籠町のアルビレッジか西区のグランセナが主要会場だからね。

試合は16:00には終わるだろうけど、17:00開門のなでしこリーグとの観客入替入場がちょっと大変そう。

最新の画像もっと見る