黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

全女ゴール数

2012-01-09 23:44:12 | 女子サッカー
第33回全日本女子サッカー選手権 得点ランキング(2ゴール以上)

[7ゴール]
西川明花(吉備国際大)

[3ゴール]
菅澤優衣香(アルビレックス新潟レディース)
高瀬愛美(INAC)
中野真奈美(岡山湯郷Belle)
道上彩花(常盤木学園高)
八木彩香(早稲田大)
小島和希子(日ノ本学園高)

[2ゴール]
川村優理/上辻佑実(アルビレックス新潟レディース)
南山千明/川澄菜穂美(INAC)
伊藤香菜子(日テレ・ベレーザ)
後藤三知(浦和レッズレディース)
有町紗央理(岡山湯郷Belle)
村岡夏希(ASエルフェン狭山)
松長佳恵(伊賀FCくノ一)
田中陽子/小島ひかる(JFAアカデミー福島)
中田麻衣子/串山早希(愛媛FCレディース)
中村ゆしか/南野亜理沙(関東学園大)
泊志穂(大阪体育大)
森脇さつき(徳山大)
横山久美(十文字学園中高)
工藤早和子(鳳凰高)
川原奈央(日ノ本学園高)



同じ試合数を戦った菅澤優衣香選手(アルビレックス新潟レディース)と高瀬愛美(INAC)が同数だった。
ライバル関係は続くって感じだね。

相手チームの関係もあるけれど、西川明花(吉備国際大)はそれはそれなりに評価されても良いんじゃないだろうか。決定力が凄いね。こういう選手はもっとDFが堅い上のリーグでやった方が良いんだと思うんだけど、吉備国際大を選択してしまった以上しょうがないね。

まあ、結果だけ見ると、決めるべき人が決めているという感じだな。泊志穂(大阪体育大)とか横山久美(十文字学園中高)とか。試合数の関係はあるけれど。
来年は道上彩花(常盤木学園高)の年。道上世代って呼ばれるようになるんだろうな。ユースは。
個人的には日ノ本学園高の川原奈央のガツガツ行くプレースタイルが好きではあるんだけど。1年後はなでしこリーグに進んでほしいな。学連じゃなくて。

トーナメント戦のゴール数は参考程度にしかならないけど、ちょっと並べてみた。

最新の画像もっと見る