黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

今週末のホーム戦

2010-09-16 19:31:12 | アルビレディース
プレナスなでしこリーグ2010第12節
アルビレックス新潟レディースvs 日テレ・ベレーザ


□ 2010年9月18日(土)15:00キックオフ
□ 新潟市陸上競技場
□ 開門13:00

まだ一度も勝ったことのない日テレ・ベレーザが新潟市にやってくる。
リーグ戦だけでなく全日本女子サッカー選手権でもだ。
(水戸で行なわれた全女では今普及コーチをやっている藤巻さんが大怪我して大変だったことを覚えている。良い感じの試合だったので惜しかったよな。)

後がない状況に追い込まれている相手チームなので、必死さはおそらくリーグNo.1だろう。
こんなに凄いチームなのに、新潟で見れるチャンスは最後になるかもしれない。残念ながら。
日テレ・ベレーザという名前を新潟市の人にもしっかりと覚えておいてほしいな。
本当にこの試合は貴重な試合となると思う。このままで行くと。


とにかくアルビレックス新潟レディースは自分達の存続の為にも今季リーグ戦でホームでは1勝しかしていないので(1勝4敗)、しっかり勝たないといけないと思う。
まあ、変に力が入られるのも困るが、いつもより2割増しくらいの力を出さないとこの完成された伝統芸能みたいなサッカーに勝つのは難しいだろう。
年齢的には同じくらいの選手が多いので走り負けたくはないよな。


個人的は東山真依子選手が南山千明を完璧に押さえ込む、そんなシーンが見たい。
現実的には4-2-3-1のトップに入る大野忍をフリーにさせないことが鍵なんだろうが。
ボランチの妖精さん(原菜摘子)がこのところ実に切れているようなので、上手くサンドして中盤を制圧してほしいな。
FKも含めて要注意人物は伊藤香菜子だと思う。ゴール前でファールは禁物。




緑に勝ち逃げされないように、アルビもサッカーを頑張って、ベレーザも経営を頑張って、来季も対戦できるようになると良いね。

最新の画像もっと見る