Moments musicaux

ピアニスト・指揮者、内藤 晃の最新情報です。日々、楽興の時(Moments musicaux)を生きてます。

講座「ちょっと深く聴いてみよう!新・クラシック音楽体験」

2016年06月04日 | 講座
鴨居にありますららぽーと横浜内に、ヨークカルチャーセンター都筑が新設され、そこで6月から全4回の講座を開講することになりました。
ちょっと深く聴いてみよう!
新・クラシック音楽体験


講師:内藤 晃(ピアニスト・指揮者)

「へぇ!あの曲ってそんな曲だったの?」
知られざるトリビアとともに名曲を味わう、新感覚のクラシック音楽の講座です。生演奏を交えた解説で、皆さまをもっと深いクラシック音楽体験へとお誘いします。
詳細

横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜イトーヨーカドー3階(JR鴨居駅徒歩7分)

日時:6/4(土)、7/16(土)、8/20(土)、9/3(土) 10:30~12:00
受講料:通しの場合 全4回 12,960円 + 入会金 1,000円(講師紹介による割引)

各回個別の受講にも柔軟に対応してくださるそうです。

【前半の予定トピック】

第1回 名曲のトリビア
・「月の光」が照らし出すもの
・通称・誤訳・偽作にご用心!
・死の象徴としてのトロンボーン など

第2回 引用に込められたメッセージ
・遥かなる恋人へ~ベートーヴェンと「不滅の恋人」
・クララ・シューマンをめぐって~シューマンとブラームス
・ショスタコーヴィッチの「二枚舌」 など
ご興味ございましたらまずは内藤にご一報いただけましたら幸いです
officekumo@gmail.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿