Moments musicaux

ピアニスト・指揮者、内藤 晃の最新情報です。日々、楽興の時(Moments musicaux)を生きてます。

都城

2011年03月02日 | 演奏記録
先週末、宮崎県の都城に行ってきました。
さすが畜産の地だけあって、空気が動物くさいような。
噴火騒ぎで火山灰が心配でしたが、収まっていました。
夜は人家の明かりがほとんどないので星が綺麗なこと!



招いてくださったのは、昨年お知り合いになった調律師の小林耕三さん(オフィスこばやし)です。
ドビュッシーやリストの作品を中心に、午前の部、午後の部と行ない、CDも24枚中20枚買っていただくなど、大変な好評をいただきました。
地方では素敵な生演奏を聴く機会がなかなか得られないというお話でしたが、僕の音楽が都城の皆さんに楽しんでいただけたのでしたら大変光栄に思います。

終演後、お客さまでいらしていた女の子が、CD収録曲のスカルラッティのソナタホ長調を練習中ということで、急遽ワンポイント・アドバイスをさせていただくことに…(^.^)。目を輝かせて聞いてくれて、嬉しかった!
ついでに、小林さんの娘さんのレッスンまでしてしまいました…。音楽が大好きな、熱心な子を教えるのは大好きです。



写真は、小林さんがピアノの調整をしてくださっているところ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿