羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

またまた いただき!

2010-07-28 19:29:57 | Weblog
また、 思いかけないプレゼントをいただきました!
   
これは スポンジです。 ニードル針でつつきフエルトさすときにこのスポンジの上で作業します。
私が フエルトしていて これなら喜ぶと思って アメリカで買ってこられたそうです。
ありがとうございます!!  こんなに大きなスポンジはあまり見かけませんので とってもウレシイ。
頑張って 良い作品を創らなくっちゃ!

   
これは藍の華(小型か?)  藍の状態が良い時に出来るんです。
退色したWoolをもう一度染めたくて。
一番目には 絹のスカーフを染めます。 そのあと Woolを染めてみます。が、色素が減ってきているので
染液は 段々と薄緑のようで・・・ 
毛糸は 急がずに今夜 その中に浸けておくことにしましょう。

いずれにせよ カタツムリの行進のようなスピードなんですが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッター | トップ | 小さい 靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事