羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

ご依頼のピンク

2012-06-03 13:29:02 | Weblog
先日の近江舞子でのクラフト展で スカーフのご注文を戴き 大急ぎで染めました。
染液に浸かっているときは 濃い色で 乾くと薄い色になるのが普通なんですが、この3枚合わさった生地だけは例外でした!
私くらいの年代の方ですので、派手すぎず そうかと言って 地味でもいけないし・・・・

   

色って 本当に微妙です!
薄い方を 送ったのですが、気に入って下さったとのご連絡を戴き ホッと安心。
小柄な和服のお似合いになる方でしたので、きっと 襟元・肩に沿う感じなど綺麗でしょうから 使っていただけるとうれしいです。

   

5月はバラの花  優しい香りが心・体にも心地良くて こんなコロンを買ってみました。
ちょっと 軽く すぐ飛んでしまいそうな香りですが、またそれが良いのかも?
今はもう 6月に入り バラの花もいつもより多く咲いたのですが、今ではハラハラと散っていきます・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展覧会 | トップ | 卵の大箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事