羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

生のハーブでリース作り

2022-12-04 17:03:59 | Weblog
大津・雄琴にあるハーブ園で 生のハーブでリースを作ってきました。予約した時は一杯でしたが、キャンセルが出たのでと喜び勇んで~ 小高い丘の上で見晴らし良く雄琴港が真下に見えます。今日の講師は aromaR 岩本りか 先生です。

  

   

   

沢山の香のある木の葉・実 が机の上に準備されていました。
糸杉・ヒノキ・サイプレス・・・ 実がなってるものも沢山の種類があり・・
教えていただいたのですが。??

    

出来上がったものです。
空気を動くと 香りもほのかに漂って とてもリラックス効果ありで
参加者私の他4名は 若い方たちばかりで余計フレッシュな気分になれたのかも?
使いきれなかった色んな植物も、どうぞ持ち帰って!との一言でみんなの嬉しそうな感じが受け取れます 一番喜んでいたのは私かもね?
リース完成後には ハーブティーと焼き菓子を頂き  楽しいひと時でした。
も一つ! ハーブ園出口には 羊がいて「また来てね!」と地下寄ってきました ルンルン❣
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこち・展示会 | トップ | 富山ガラス美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事