羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

「くわい」の青

2011-12-30 20:01:16 | Weblog
おせち料理の一つに「くわい」があるが、芽がでるということなのか・・
私はそんなに美味しいものとは思わないが、この青い色だけは 絶品と感心するのですが・・・・
フランスの感じ!!
忘れかけていたようなこの青! 是非WOOLの仕事にもこんな色を出せたらいいのに・・・
来年の仕事に活かせるようにしたいものです が

    

今年最後の兄を見舞いに京都市内西端まで走ってきました。
思っていたより車も少なくて  でも流石大きなスーパー駐車場には車が入る順番を待つため長い行列が出来ていました。
個人商店でお買い物をすることがもう過去の事になってしまい 町の商店街はシャッター通りで何と寂れてしまったことか
時代の流れって すごいものです。

今年1年を振り返る番組を見ていると 本当にこの1年は大変な事が起きてしまいました。
今こうして元気に過ごせる事を感謝して 
   明日は おせち料理にせいをだしましょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の作業 | トップ | 年のはじめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事