羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

やる気にスイッチ on

2011-02-28 16:03:42 | Weblog
後回しにしておいた仕事に やっと 手が伸びました。
(明日は もう3月ですもの)

    

とても繊細な絹のスカーフに 羊毛をうすくのせたものです。
こすって繊維を絡ませるというより、もう極々フエルトさせる?? というものです。
白い塩ビのパネルの上に 色・形を考えて何通りか作り置いてみました。
こんな感じでと。今度は本番 スカーフの上に一つのせてみて・・・

出来上がってみて 思っていたより絵柄が痩せて小さく見えます・・・・
あ~~ フエルトさせるという事は 縮絨。つまり 小さくなるんだ~~~~
今更何を言ってるのか!  違う仕事をして またこの作業に戻るときは思い違いがあるんですね!

使っている生地はもうないとのことでしたが 残る1枚 さて どうなるか・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう 春が | トップ | ガラス工房 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2011-02-28 23:03:43
春らしいー!作品ですね・・・

すっかり「腕」上げられて。色々試されて 拝見するのが楽しみです。
作品展伺えないけど 是非UPされて雰囲気を感じさせて下さいね。
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-03-01 08:32:35
いつも応援して下さって嬉しいです!
  ありがとうネ
腕は 上がってないのですが、
失敗もあり・予想外の出来もあり・・
楽しみがあるってことは 良いものですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事