羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

百合の花

2011-08-17 14:00:06 | Weblog
余り手入れしてないのですが 百合の花 が咲きました。

     

     

横にある木に負けないように 背をぐんぐんと伸ばし私の背丈位 と それ以上に 伸びて・・
球根だから養分を貯めたのでしょうか こんなに清楚な花をつけて 
花が終わったら お礼に肥料をやって もっと背丈をつめておかないといけませんね。

     

やっとジャコブの毛糸作りが終了しました!!
全部で 542g でした。 糸を紡ぐだけでも1週間はかかっているでしょうか・・・・

もう これで暫く この作業は小休止です。

細かい毛糸の屑など 雑巾を搾り拭き掃除して 完了です。 この糸が どんなふうになるかは またのお楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ました~ | トップ | 潤滑油 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小休止! (chiko)
2011-08-17 17:09:34
充実した気分の「小休止!」ですね。

暫く「充実」なんて味わってないから・・・良い気分でしょうね。

秋風が吹き出して ゆっくりで思想です。
ご苦労様でした。
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-08-18 12:45:36
2転3転の問題になった京都大文字も終わり、これで夏が終わりました。
もう少しの辛抱や  でも暑いですね。
早く 秋風が欲しいところ。
お互い 夏バテ 気を付けましょうネ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事