あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

最後のゴーヤ

2015-11-19 | 家庭菜園

2日間の大雨で 畑は荒れておりました。

ゴーヤも例に漏れず 水浸しになっていたので もう全部収穫しました。
最後のゴーヤです。



可愛いのが ぶら下がっていました。

菊の花も可哀想な事になっていたので、根元から切り上は処分し、
根っこは切り分けて 植え直しました。



3列全部に 植えてみたけど、季節柄大丈夫か 不安です。
手前は、釣鐘草とアスターです。

昨年は、巻かなかった白菜が 巻きそうな雰囲気になって
葉が、立ち上がってきました。



一喜一憂の毎日。畑が楽しいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風景(吊花と雀) | トップ | 田の神講 餅つき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (扇香)
2015-11-22 11:05:45
私もお陰でビデオゲットしました。
こうこさん、バッチリですね。踊りを楽しんでいる方の
側にはカメラマンが目をつけるのですね。
良い思いお出になりましたね。☆ヽ(▽⌒*)

お野菜丹精こめられて、収穫の時それまでの苦労が
飛んでいってしまいますね。
白菜上手に巻いてくれますように!!
返信する
扇香さんへ (こうこ)
2015-11-22 22:25:59
扇香さんのおかげで、良い記念の物が出来ました。感謝しております。

今年は未だ霜が降りなくて暖かいので、野菜類が大きくなり過ぎて野菜に甘味が入らないとプロの人が嘆いていました。
寒いけど霜も役にたっているんだそうです。
白菜も去年よりはるかに大きいです。
巻きそうな感じですよ。
返信する
そうそう (扇香)
2015-11-23 11:30:04
霜が降りると野菜の甘みが増すのだと
私も教えていただきました。

東京ドーム・チケット
当日券 前売券1,000円 1月8日(金)、1月12日(火)~15日(金)のみ有効当日券1,300円
販売されています。おもと目先ネットでも買えます。
解らない時は、お知らせください。
返信する
扇香さんへ (こうこ)
2015-11-23 12:35:52
今日も 暖かくて良い天気です。
自転車で走り回ったら、一汗かきました。
霜と野菜の甘味の関係 ご存知でしたか。

ドームのチケットは、例年無料でくださる処があるので、次回ももらえるのではと期待しています。
貰えたら、2人でいきます。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事