あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

今朝のベランダ

2013-08-01 | 草花 木の花
8月になりました。
西日本や北陸では大雨の影響で、災害が出ています。自然災害とはいえ この暑さの中で後片付けは 大変だと思います。もうこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

今朝のベランダは、賑やかです。
何時もは、1~2輪咲いていた朝顔が9輪も咲いていました。嬉しくて撮ってしまいました。写真には写っていないところにも咲いています。



ゴーヤは、現在5個、帰って来てから受粉を2つ程しました。
それから、残念ながら 瓢箪は枯れていました。できるのを楽しみにしていたのにね。又、来年楽しみましょう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔の花 | トップ | 西瓜と野菜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔の花 (桜子)
2013-08-01 17:19:16
大輪の輝くように紅い朝顔のお花たち、素敵です。

あきほさんのお留守を耐えきってかわいいわね。

ずいぶん沢山咲きましたね。

ブログ上で見せて下さって有難う。
返信する
桜子さんへ (あきほ)
2013-08-02 08:24:36
朝顔の花は 私の期待通りの花だったので、癒されています。
朝起きたら まず1番に見に行き、1日花なので1日のうちに何回か見に行っています。
今朝は 11個咲いています。嬉しいです。
返信する
朝顔 (桜子)
2013-08-02 10:01:11
昨日9個で今朝11個とはすごいですね。

一日に何回も、、、、、よーく分かります。
そのたびにお顔をほころばせておられる
あきほさん想像できますよ。 
返信する

コメントを投稿

草花 木の花」カテゴリの最新記事