あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

桜草 イラスト

2017-04-07 | パソコン画
街や野原を歩いていると いろんな花たちが
喜んで咲いてくる季節になって来ました。

先日 街中をあるいていて 桜草と出会い綺麗でした。
そういえば、桜草は何回となくお絵かきでいろんな描き方で
かいてきたなぁ~。と思いつきました。

今日は 朝からひどい雨降りでしたので、描いてみました。


ずいぶん長い事 お絵かきしていないので、出来栄えも構図も
まだですが 思い出しただけでも良しとしたいです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウリップ | トップ | 桜の公園 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お絵描き (桜子)
2017-04-08 14:17:50
優しい、綺麗な桜草ですね。

花びらの裏が見えている工夫など、
素晴らしいと思います。

又見せて下さいね。
返信する
桜子さんへ (あきほ)
2017-04-09 14:26:27
久しぶりに描いてみました。
やはり 色々 忘れています。
時々思い出して描いていかないと と 思うことでした。
花びらの裏側は、椿を描いた時の手法を使いました。
薄いピンクの花は、裏側のつもりで描いたけど、
がくが小さかったからと 角度がついていないので
裏側には見えてませんね。アップしてから気付き 又一つ勉強になりました。
次は、いつになるかわかりませんが、気長に待っていてください。
桜子さんの絵も 掲示板で見せてくださいね。
返信する
おぉ~ (扇香)
2017-04-10 22:47:10
春ですね。
サクラソウの可憐さが
素敵です。こんな素敵な絵付きで
お手紙頂いたらうれしくて飛び上がりますね。

明日NHKひるまえクルーズで
狂句読まれるみたいです。
連絡を横断歩道でいただきました。
時間が有りましたら見てください。
返信する
扇香さんへ (こうこ)
2017-04-10 22:59:52
お花見てくださってありがとうございます。
久しぶりに描いたので、満足な出来ではないですが、
ホッとしています。

ひるまえクルーズに登場 おめでとうございます。
いつか扇香さんの作品が出るだろうと 気にかけてだいたい毎回見ています。
明日も、必ず見ますからね〜。楽しみです。
返信する
ありがとうございました。 (扇香)
2017-04-11 21:27:24
つたない狂句見てくださってありがとうございました。
最近投稿さぼっていたので・・思い切って
ひるまえクルーズに次回は入選するように頑張ります。

NHKは事前に電話いただけるのですが
MBCテレビ 「さつま狂句」火曜 10:20~10:30
MBCラジオ 「さつまお笑い劇場」日曜9:30~10:00は
連絡がないので放映や放送後でネットで解るのです。

採用されるかわからないけど気にかけてくだされば
有りがたいです。MBCラジオ 「さつまお笑い劇場」日曜9:30~10:00は
多分採用されるなら、来月初句と下旬かなと高望みです。
返信する

コメントを投稿

パソコン画」カテゴリの最新記事